加盟園のご案内

調布もみじの森保育園

法人名 社会福祉法人 信正会
園名 調布もみじの森保育園
フリガナ チョウフモミジノモリホイクエン
住所 〒182-0016
東京都調布市佐須町4-11-2
電話番号 042-426-7483
FAX番号 042-426-7487
E-mail t.momijinomori@gmail.com
URL https://recruit.momiji.ed.jp/
創立 2017年4月01日
園長 佐藤 千安紀
定員 61人
休日保育 無し
交通手段
アクセス1 京王線 国領駅
園から駅まで 徒歩約13分
開園時間 7:00〜20:00
職員数 23人
保育内容 学校法人福岡幼児学園を母体する『もみじグループ』として
福岡市・東京都で認可保育所、認定こども園、幼稚園、企業主導型保育園を合計9園を運営している法人グループです。
2021年に目黒区に〔学芸大学駅〕に認可保育園を開園しました。

「こどもまんなか」を大事にするための研修あり、「研修」と聞くと、堅苦しいイメージもあるかもしれませんが、「保育」という正解がない仕事の中で様々な保育士さんが活躍しています。「こどもまんなか」という園の方針のもと、様々な保育士さんが自分の意見を出し合い正解がなくてもあらゆる意見を尊重しながら子供の成長を支援していきたいと考えているので、保育士さんたちが活き活きと活躍できる環境づくりをしています。保育士さん同士の円滑なコミュニケーションが、子供たちにも影響すると考えているからです。時にはわいわい、時には真剣に。そんな環境で一緒に良い保育園を作っていきたいと考えています。全てはいろいろな価値観に向き合い、子供たちにすくすく成長してもらいたい。そんな想いを大事にする取り組みを行っています。
調布もみじの森保育園は豊かな自然に囲まれており、園庭や近くには川などがあり、子ども達が自然に触れながらのびのびと過ごすことのできる環境です。
20代~40代の幅広い先生が活躍しています。東北や九州など遠方から上京して一人暮らしをしている先生がたくさんいます。産休育休の取得・復帰実績が多数ですので、安心して長く働く事の出来る園です。

加盟園一覧へもどる